ようやく秋ですね

10月に入るとさすがに秋らしくなってきましたね

日が暮れるのもすっかり早くなり、あちらこちらで秋祭りもたけなわのようです

今畑ではフウリンガマズミがとってもかわいくなってます




紅葉前のあまり色のない畑で、とってもあざやかです

これは実で、5月ごろに白い花を咲かせます!

実が風鈴のようになるのでこの名がつきました

花よりも実のほうが目立ってかわいいです


ノボタンもきれいに咲いてます



コートダジュールです

紫がとってもあざやかです


これはヒマラヤンオパールといって、ネパール原産のブータンノボタンです

コートダジュールに比べて、チョッとはかなげな感じがします

冬は室内の日当たりの良いところで育てるのがよいそうです

ヒマラヤって寒そうな気がするんですけど、そうでもないのかな


明日はアニキ金本選手の引退試合です!

今度は指導者となって、また阪神をビシビシ鍛えてほしいと思います

久しぶりに阪神ファンも盛り上がることでしょう


明日の試合が楽しみです!

ぜひ金本が打って勝ってほしいものです